読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちがねむい

ねむいんです

スピッツ日帰り名古屋

f:id:totemonemuiyo:20160922195049j:plain

 

いてきました。台風がひたすら心配でした

 

行きはこだま。ひたすら眠かったです

 

着いて味噌煮込みうどん食べました。

 

 

f:id:totemonemuiyo:20160922195122j:plain

 

うまい。好きすぎる。週1で食べたい

 

本屋で文庫買いました

三浦しをん きみはポラリス

なんか表紙が可愛かったので。

益田ミリの書店員の漫画で

小説とかも好きな表紙で買ってもいいっていうの見て

心が軽くなった気がしました

 

お菓子とか買っていざ会場へ!

電車止まったら嫌なんで早めに行くしかない

15時半ぐらいに着いたのかな?

雨やばすぎました

グッズは買わないので列を横目に

お菓子食べながら小説読んでました笑

 

開場時間!17時45分

 

 

f:id:totemonemuiyo:20160922195205j:plain

 

2階からグッズ売り場。上から見るのなんかおもしろい

貴重な気がする

 

2階席3列です。双眼鏡が大活躍

そして台風の影響で開演30分遅れて19時スタートです

右隣、左隣2席空席でした。

あーーーもったいなーーーーい

今日は空席目立ってた。

そして途中から入ってくる人も多かった。

 

  1. みなと
  2. 恋する凡人
  3. 日曜日
  4. 運命の人
  5. コメット
  6. 空も飛べるはず
  7. ビギナー
  8. アカネ
  9. グリーン
  10. 子グマ!子グマ!
  11. 放浪カモメはどこまでも
  12. ヒビスクス
  13. モニャモニャ
  14. 夢じゃない
  15. 醒めない
  16. スパイダー
  17. けもの道
  18. トンガリ’95
  19. 8823
  20. こんにちは
  21. アンコール
  22. 魔法のコトバ
  23. ナサケモノ
  24. 野生のポルカ

 

拾ったせとりです。

・放浪カモメ嬉しかった。新潟であったっけ!?って思ったら

バニーガールの位置でした

他は一緒かなー

・空飛べ前のMCの最後に草野さんが任せろ!っていって

イントロ始まったら待ってまって!って止めて

ちょっとついていけなかった(?)みたいな

なんかぐだってたのがわろた笑

任せろ!って毎回きまらないよね笑

新潟では最初任せてください!って言ってたしね

かわいいですね草野さん

・アカネのあと、存在を忘れてた曲でしたってMCのときに

後ろの女子がひどい!みたいに叫んでてうるさかったけど

アカネって名前だったんだろうね笑

・モニャモニャの前に次は眠くなるような曲ですって言っててわろた

ついに言うようになったのか笑

・メンバー紹介時の崎山氏のMC笑った笑

けどなんの話してたっけかな

Mステの裏でのエピソードとかか

・あと草野さんがしるこサンドにめっちゃハマってた話をしてた

あれうまいよね…私も一時期めちゃくちゃ食べてたけど熱さめて今全然だわ笑

なんかビレヴァンになぜかあるよね

 

会場出たら雨やんでました!!

 

f:id:totemonemuiyo:20160922195226j:plain

 

名古屋駅戻ってラーメン!うまい

お土産買ってバスの集合場所へ

途中、迷いまくった。

もう最近広すぎる駅で絶対迷う…東京駅とか…

 

スピッツライブTシャツ、タオルの人が1人でバス待ってて

話しかけようと思ったけどやめた。笑

すぐに行ってしまわれた

 

あと10代多いねやっぱりバスは。若さ溢れてました

 

f:id:totemonemuiyo:20160922195254j:plain

 

初めてのコクーンコクーンは自然とみんなおひとりさま

ていうか夜行バス自体2回目なんだけど

1回目も名古屋だったわそういえば

 

乗ったときのウキウキ感半端ない。

運転手さん?案内の男の人?が親切丁寧で癒された

 

寝たけど途切れ途切れ寝。

次の日会社ある日は絶対止めようと心に刻みました。

休みだったらまだいけます。

 

できたばかりのバスタ新宿に到着。

朝6時半。人が沢山います

ダンジョンと言われる新宿駅ですが新宿だけは分かる私

初めて新宿に降り立った人風に歩いてみよーって思って

まずバスタから出る。

出たら、丸ノ内線新宿三丁目の案内しか出てなく。

もうこのゲームはここで終了した。笑

新宿駅がいいんだよなぁ三丁目でなく。

バスタから丸ノ内の新宿に行く方法ってどっから行くのがいいのかね

個人的には南口から入ってモザイク坂降りて駅入って降りるってのが良いと思うんだけどね

東口の方から行く方法もあるけど人多くて疲れる。

 

家かえって会社行ったけど泣きたいぐらいつらかった。

夜行のときは次の日休むか意地でも帰り新幹線にしてやる

 

そいえばコブクロも21日から名古屋で、スピッツとまさかの名古屋かぶり

そんでコブクロがライブでチェリー歌ったらしい笑

ほえー

私は昔、コブクロがカバーアルバム出すからファンから曲を募ってて

そんでスピッツの空飛べって書いたんだ…叶わなかったけど。

つーかぜってーこれファンからの声きいてねーだろってカバーアルバムが出たんだ。

参考までに感半端ない。

 

 

次の醒めないは長野です。