まいにちがねむい

ねむいんです

足回復中

f:id:totemonemuiyo:20161112232221j:plain


ゆりかもめ好きだなぁ

1番前がさいこう

夜は綺麗


東村アキコの編集者達の講話みたいの行ってきた!!!!

40人ぐらいだったかな??

電車遅れてて1分前に滑り込んだ

おかげで後ろの席だた

まあ立ち見も5人ぐらいいたんで

座れただけでもね


濃い内容だった!!!!ふつーに面白かった

楽しかったし、アキコやっぱ天才だって思った

あと少女漫画家と青年誌漫画家とかのスタンスの違いとかね

なるほどな〜〜って思った

講談社の助宗さんってひとの話し方が聴きやすくて素晴らしかった。

こないだのトークショーではあんま話してなかったけど

語彙力も構成力もあって話すの上手。

大衆の前でああいう話し方がしたい。

頭いいんだな〜って印象だった。

できる女感。

私が以前働いてた同人誌印刷所の女性達に通づるものがあった。

すごく似てた。


あ〜なるほどってなった話しぬほどあったのに

全部思い出したい…