まいにちがねむい

ねむいんです

新潟旅2016

f:id:totemonemuiyo:20160910232135j:plain

 

インスタにのせた写真流用

 

さて

スピッツ醒めないツアー新潟公演に行って参った

今回3公演参加する予定ですが1本目です

会社は夏休みとりました

 

新幹線で二時間。お昼着。

ホテルに荷物置いて、ラーメン食べたくなったので

ネットで調べて一番上に出てきたラーメン屋いった

微妙だった…はぁ

新潟駅のとこいこ…

 

歩いて万代シティ!

ビルボードプレイス!あー久々懐かしい

うろうろしまくって15時ぐらいに会場へ!

バスが2台を連結させたみたいなやつでびびった

新潟だけですかこれ

奥の方とか座る勇気無いんだが

 

降りて雨が降ってまいりました…はぁ傘めんど

白山神社行こうと思ったけど入口分からなくてやめた

 

9年と1か月ぶりの県民会館~~(スピッツじゃないよ)

あー覚えてるこんなだった。

あの日、1階24列のチケットを持っていた私でしたが

前日に「友達が来れなくなった!1階8列なんだけどどう?」って言われ

ソッコーで自分の持ってたチケットをネットで譲りました

新潟の親戚の家から。笑

ありがたかった。し、

当日に会場で受け渡したんだけど譲った女の子がすごく喜んでくれて

嬉しかった。お土産まで頂いてしまった。

EMTGできる前だったのでよき時代でした

 

話もどり!グッズに並びました

買い終わったの17時半ですよ2時間もかかった…

・ツアーパンフ

・醒めないTシャツ

・タオル

・パーカー

・キーホルダー

・栽培キット

・クリップ

・缶バッジ×2

・卓上カレンダー

買いました!!!ニット帽迷ってやめた

キーホルダー買うつもりなかったのに買ってもた

 

18時開場!

醒めない通常盤買いました

サイン~~~やった~~~~

 

席に着きました1階7列です

でも端の方です。前来たときは真ん中だったから

そのときより距離感ある~~~

 

18時半開演

1. みなと

みなとから始まるってなんかいいよね
2. 恋する凡人
3. 日曜日
4. 運命の人
5. コメット

ああ好きだ大好きだ
6. 空も飛べるはず

中1の頃の合唱コンで中3が歌ってて

そこで2番の歌詞を知ってすごくきれいな歌詞だなぁ

って思ったことを思い出していた。
7. ビギナー

40mpのパクリ騒動で知った時のことを思い出s
8. アカネ
9. グリーン

あふれているよおおおおおおおおお
10. 子グマ!子グマ!

盛り上がる。
11. バニーガール

ああだいすきむりだ好きだ
12. ヒビスクス

照明赤すぎないか

さーいたで白くなってもいいんじゃないか

白い花だし
13. モニャモニャ

眠くなるね確かに 子守歌かな
14. 夢じゃない

ふええ好き
15. 楓

さよなら
16. 醒めない
17. スパイダー
18. けもの道
19. トンガリ95

とがっている~~~~~
20. 8823
21. こんにちは

あんこーる
22. 魔法のコトバ
23. ナサケモノ
24. 野生のポルカ

 

私生スピッツ何回目?4回目?

apbank 新木場サンセット 胎盤 6969

5回目か~~遠征のが多いとは…

なんか魔法のコトバ毎回歌ってないか

 

最後にマサムネさんが投げたピックがこっちにきて

足元に着地した

横が段になっており私の一段下、前の男の一段上に落ちたんです

私は反射神経がすこぶる鈍く気づいたら男性が拾ってました

涙目!!でも写真撮らせて頂いてありがとう

 

 

終わって駅行きの臨時バスに乗り込みました

最初のころ乗ったおばさまが電車の時間に間に合わないから

出口近くに座らせろって言ってて

スタッフが「タクシーのが速いと思いますけどね!!」

ってキレながら「まだ人いれなきゃいけないんでそこどいててくれます!」

ってなんかもめてた笑

ごもっともだわー

こういうたくさんの人をどうにかしなきゃいけない時にわがまま言う人ってなんなん

その言動でもめることによってバスが出る時間が遅くなるんすよ

黙ってたらいいのにな

ちなみにバスはその人が言った時間の20分前ぐらいに着いて余裕でした

 

いやー私も朱鷺メッセのとき新幹線の時間心配で猛ダッシュしたの思い出す

ちなみにタクシーで行きましたけどね

着いたらみんなダッシュしてて笑った

そしてさっき演奏してたバンドメンバーが同じ新幹線乗ってたんだった笑

よく間に合ったなって思った

 

ホテルついてばたんきゅーすぐ寝ました

なんかテレビつけたまま寝たら悪夢見てうなされた。

 

2日目!8時に起きるつもりが9時に起きて辛い。

急いで準備ちぇっくあうと

 

お土産買いました!!

会社と家には新潟ちっぷすを

会社の女の人達には米を

彼氏にはNGTのばかうけを。

新潟ちっぷす前に食べたことあるんだけど

本当に美味しくないですか

取り寄せしたいぐらいうまい

今回詰め合わせを3袋も買ってしまった

重い!!!!!米も!!!!!

ロッカーに放り込んだ

 

今日は、友人に会います すごい偶然で。

私をスピッツに出会わせてくれた友人が

妊娠中でライブには行けないんだけど

その子東京で旦那新潟に住んでて

たまたまなぜかいま新潟にいるってことで

新潟で会いました笑

昨日買った缶バッジあげた!

お昼食べて~万代シティうろうろして~

レインボータワー営業終了してることを知った。悲しい。

昔乗っといてよかったぜ。

新しく出来たという新潟日報のビルの展望台いった

すっごく綺麗であそこおすすめ!!!!新潟の街一望!

車がおもちゃみたいで面白かった~~~

あとこのビルに「みなと広場」ってのがあって

みなと!!!!!ってなった笑

ちなみに友人は復帰したら支社があるこのビルで働くらしいです

すげ~~~~~~~かっけ~~~~~私もここで働きてーーよ

東京は嫌です。新潟がいい。自転車こいでも気持ちよさそうだし。

いつかは本当に新宿とかから離れたい願望がある。

人ごみはもう本当むりだ~~~~~

今むりだから年とったらもっと無理だ

早いとこ逃げ出したい。

 

駅戻って安田ヨーグルトのアイス食べて

新幹線の時間せまってたので荷物出してばいばい。

次あうとき子供うまれてるかな~~~~~

てかこの子が母親になるなんて…

こないだまで私たち高校生だったじゃん…

一緒に授業受けてたじゃん…

テストの点数競ってたじゃん…ウッ

なみだめ

 

新幹線からみる景色が大好きです。最高です。

大宮から高いビルが増えてくるあたりで泣けてきます

東京は疲れます。

 

んで今日はこのまま飲みにいくので

中央線に乗り換えました

ねーーー人多いってばよ!!!!まじ新潟どこいった

 

つらい通勤電車がつらい助けて

もう戻れない

あの穏やかな世界に行きたい

本当に東京つらいどうしよう

 

そのまま地元で飲みに行きました

ひたすら乃木坂イントロクイズやって楽しかった

9割ぐらい正解しました

3曲ぐらい興味なくて聴いたことない曲があった笑

 

NGT!あーほんと新潟すき私笑

親の故郷だから贔屓目もあるかもしんないけど

新潟はいいです…癒しです…

またきます

 

f:id:totemonemuiyo:20160910232403j:plain