まいにちがねむい

ねむいんです

1週間の中で本当に素晴らしい日それは金曜日

f:id:totemonemuiyo:20170519224025j:plain


昔飛行機から撮った陸です

早朝宮崎からの帰りで

関東きたな〜〜ってあたりです

地図見ながらいまこのあたりかぁって

すげー楽しい

上から観音像を見るのが好きなのだよな

飛行機からしか見れない


トイカメラだからガサガサですが。



帝一の國見てから菅田将暉が気になりすぎる

俳優とか女優とか、年下増えてきたな〜〜って実感する今日この頃

帝一の國ほぼ年下だったや笑笑

ぼくの年代言ったらあれだけど不作だとおもう芸能人

いやほんとなんですよ、

冴えなさある




人の名前を聞いた時にさ

ウワァすごい◯◯っぽい!!!!

ってなる人っていません?

なんかわたしすごいあって。

苗字ではならないんだけど、名前ですごくある

たとえば、うわーーワタナベっぽいわこの人!!とかはぼぼならないんだけど

うわーーーダイスケっぽい!!!とか

ショウタっぽい!!!!とか

そういうことです


なんかめっちゃあるの!

もちろん あ、そうなんですねそういう名前なんですねって感じで

スッと染み込まない人もいるんだけど

その中で、新しい環境の同じ初対面の中で

ああ、その名前っぽい!って

まるで昔から名前知ってたみたいな感覚に陥ることがほんとあって

 

なんでなんだ〜って考えてみたところ

親にひみつがあるのではないかと!おもったのです

いやマジで当たり前のことすぎるんだけど。

んーなんか

ヒロシ(仮)ってつける親の顔とか雰囲気趣向は似てるのではないかみたいな。

だからヒロシはヒロシ顔となり

将来そういう感覚に陥らせるのではないかみたいな

大雑把にいうとです!


そう 思ったわけなんです…

もちろんヒロシの中でも例外はありますが

少なからずあるのではないか…可能性として…てきな…




そんな中思った


顔とか名前

自分の意思で決めれるもの何1つ無い。笑

この世にいる人全員

親に似せさせられて、名前つけられて

気づいたらなんか生をうけてたわ!みたいなかんじ

そんな、気づいたらなんか生きてた人たちがまた子供をつくって

気づいたら生うけてるって人が増えていく

自分の意思でこの世に生まれてきたいって思って生まれた人って

1人も居ないんだなぁって考えたら

すげーーーー不思議な気分になった笑


こうして考えると、整形とかさ

親から貰ったものをいじるなんて!みたいな考え方ってあるけど

気づいたら生まれてたんだから

仕方ないんじゃ無いか?

みんなそんな中で楽しみみつけたり

こゆことしようかな〜って感じで

生きてるのだろうし

他人の顔を変えるんなら大変な罪だけど

自分のなんだからね


まてなんで整形の話に

こんな話がしたいんじゃない笑