まいにちがねむい

ねむいんです

ヤフオク出品する時いちいちデジカメで写真撮ってそれをとりこんで画像加工してアップしてってやってた時のこと思うと今スマホから出せるのって魔法?

f:id:totemonemuiyo:20200414174354j:image

 

これ神保町であまりに可愛くて衝動買いした

外国の子供のボタンなんだけど

安いわけでもないのに

家帰ってからなんでわたしこれかったんだろう?!?!?!?!

となったんだけど

こないだ家きた友達が

これめちゃくちゃ可愛いー!!!!!!!!!!!

とめっちゃ言ってくれて

自信を取り戻した。

やはりかわいかった。

なんかテレビの画面の溝の部分に置いてる

 

 

 

10年前ぐらいからヤフオクをずっとしてて、

メルカリが出来てからはもっぱらメルカリなんだけど、

一度だけヤフオク出品側で、めちゃくちゃ肝を冷やしたことがあった

 

チケット出してて〜たしか席が悪くて定価以下だったんだけど、

たしかなかなか売れなくて結構放置気味というか諦め気味だったんだよね〜

で、すごい記憶が曖昧なんだけど笑

ヤフオクって期間中に売れなかったら、

再出品を何回するかってのが選べたのよ確か

3回とか…

で、多分自分の中では売れずに終わってるとおもってたものが

売れずに再出品されてて、それが落札されてて

さらに通知オンになってなくて

ある日何気なくヤフオク開いたら、それが出品されていた、かつ落札されて3日か4日ぐらい経ってたんだよね

めちゃくちゃ焦った

ライブまではたしか1週間以上あったからそれは良かったんだけど、

とにかく焦った。

落札者は、支払済でメッセージなにも来てなくて発送待ちの状態

でもほんとに3日音沙汰なかったから本当に焦って

めちゃくちゃ謝り倒した。

その時友達と待ち合わせしてたんだけど

ちょっと待って!!!!っていって待たせて文章打った笑

友達にも説明した笑

で、もう帰ってすぐ夜中のゆうゆう窓口かけこんで速達で送った

ライブまでは日あったけどもう気持ちの問題

あと送料落札者持ちだったんだけど払います!!!!!!!!といい切手で返金した

運が良いことにこの落札者の方が本当にめっちゃくちゃ神の如く良い人でさあ…

3日後の最初のメッセージにも

大丈夫ですよ〜よろしくお願いします〜みたいな

ほのぼのしてて一ミリも怒ってなくてエッなにこの神様は…??

泣くよね

しかも評価がとても良いだったからね

こんな天使みたいな方、いるの、??????

しかもチケットってめちゃくちゃデリケートな出品物じゃん

もう、百円二百円のもんじゃないのよ

その上日付が決まってるライブなのよ

その中でこの自動出品のせいにするけど

こんなことをやらかしてしまってほんとうに

人生で1、2を争うぐらいの俊敏さで郵便局行ったよね

落札者も神すぎない????

神を超えてるかも

音沙汰ない間絶対騙された???とかおもってたよね

なのに批判とかいっっこも言ってこなくて

いやこれこの人じゃなかったらほんと社会的に死んでた

評価もボロクソだったでしょこれ

最初気づいた時血の気がひいた

 

 

でも、考えてみたら逆にこっちが落札して、

落札に気づかれずに何日か放置されてたパターン経験あったわ。

それ毛布で着払いだったんだけど、やはり向こうが負担してくれて逆にラッキー〜ってなったんだった。

高いからさ 布団は送料が

 

あの焦りがトラウマすぎて、売れたのに気づかずに発送しないって

たまに夢にみる