まいにちがねむい

ねむいんです

鹿島神宮〜犬吠埼〜銚子のたび

 

めちゃくちゃ良い旅だった。

旅ってやっぱ最高だな〜!!!!!!と実感した

なんか遠いほど良いってわけでもないんだなって!!!!

 

f:id:totemonemuiyo:20201114103152j:image

朝8時、友達と東京駅集合!!!!!!

バスで鹿島神宮行きにのりました〜〜

ほぼサラリーマンで、終点で降りたのは3人ぐらいしか居なかった

10時半ごろ鹿島神宮駅到着!!

めっちゃ綺麗な駅だった

荷物ロッカー預けた。

死ぬほど暑いんだけどなに

 

坂をのぼったらすぐ参道

お参りしてお守りを買いました〜!!!!!

すごいかわいいやつ

御手洗池?にも行った

写真をどう撮っても最高なやつ撮れるから全員行ったほうが良い

実物は、こんな感じかあ〜って感じだけど

写真とるとめちゃくちゃ神聖なやつ撮れる

なんかとにかくすごい

 

入り口のとこにおいしそうなぽんかんのジュースあったので飲みました!!!

おいしかった

ここで12時になりさほ先生のチケット争奪戦参加した

無事取れた。神かよ

 

参道のめちゃくちゃお洒落な店でランチして〜、

電車で佐原に移動!!!!!!

 

タクシーで香取神宮に!!!!

駅から3キロぐらいあってバス少ないしタクシーしか無い

 

あまり時間がなくて、荷物預けなかったんだけど

めちゃくちゃ暑くて、荷物の重さもあってへろへろ

とりあえずおみくじをひいてみました

吉でした

 

終わったらめちゃくちゃ雨降った

3分ぐらいスコールみたいになった

 

止んだらまた暑くてやばい。熱中症なるこれ

コンクリートの照り返しがすごい

 

タクシーで川のある城下町のほうにいった。

このときのタクシーの運ちゃんがやたら馴れ馴れしくて怖かった。

客商売の距離感って重要なんだな〜〜と

でもまけてくれました。でも怖かった

で、城下町。

出川の充電旅でいってたとこ〜!!!

てか鹿島神宮香取神宮もあの番組見て行ったんだった

 

f:id:totemonemuiyo:20201114103227j:image

平日なのもあってとにかく人が居なかった。

暑すぎて、伊能忠敬の旧宅をみて、そのあとは店にはいりました!!!!!!

かき氷食べたかったけどお店が休みだったので、、、

通りすがりの別の店に。

クレープとコーヒー!!!!!おいしかった〜〜〜

人が居なすぎて店が貸し切りでよかった

あと出来たばかりの建物らしくとにかく綺麗

今のところ立ち寄った建物全部新しくて綺麗

 

電車1時間に1本で、時間が迫ってたから歩いて佐原の駅までいきました〜

城下町からは10分くらいだった!!!!

 

終点の銚子まで50分ぐらい。

乗客が佐原の高校生しか居なかった。

車両の雰囲気が若さに溢れていた

でも全くうるさくない。なんて訓練された学生達なの

進学校?????

 

銚子ついて、宿の送迎バスにきてもらって犬吠埼までいきました〜

遠回りして海側を通ってくれたんだけど、

景色が良すぎてびびった

風車とか船とか最高でしかない

え、なんでこれまで銚子に来たことがなかったの?

 

犬吠埼の宿に到着!!!!!!!

夜ご飯たべて、アンビリーバボー全部見た。謎。

ご飯美味しかった〜!!!!!!

特に刺身が最高すぎた

なんでこんなうまいの

こんな刺身食ったことがねえよ!!!!!!

 

そのあとお風呂。

とにかく人が居なくて貸し切りで最高

でもしばらくしたらわらわら入ってきた!!危

体重測ったら2キロぐらいは痩せてた!!!!!わはは

リングフィットってすげえ〜!!!!!

あんま食べてないのもあるかも

 

そのあと残してたデザート食べて1時まで話して寝ました〜

疲れすぎて秒で寝た。

 

二日目

 

f:id:totemonemuiyo:20201114103306j:image

7時半起床!!!!!

ここからは数ヶ月あとに書いてるのでさらっとごめんなさい

朝食たべて9時ごろチェックアウト!!!!!

たしか車で犬吠埼駅まで送ってもらったよ

荷物預けてそこから犬吠埼灯台まで歩いて行きました〜!!!!!!

途中水族館の廃墟があって、廃墟好きな私たちは写真撮影大会

最高でしかなかった

テーマパークの廃墟ってなんでこんなに最高なの

壊さないでくれ

 

灯台ついて、友達は高所恐怖症で無理なので

わたし1人で灯台にのぼりました

そしたら、平日なので人がいなさすぎて

灯台の展望台に1人ぼっちでした。

こえええええええええ

 

降りて、遊歩道を散歩!!!!めちゃくちゃ楽しかった

 

f:id:totemonemuiyo:20201114103410j:image

犬吠テラステラスっていう

最近出来た建物に入ったのですが

この建物まじで最高すぎるから全員行って欲しい

平日だからってのもあるかもしれないけど人が少なくてめちゃくちゃゆったりできた

しかも館内が綺麗すぎる

とにかくやばい

 

昼ごろ犬吠まで歩いて、銚子電鉄で銚子までいき!!!!!!

また荷物預けてバスで屏風ヶ浦のとこまでいきました〜!!!!!!

米津玄師がmvとったらしくて、米津玄師で来たんですか???っていわれた

全然知らんかった

 

f:id:totemonemuiyo:20201114103431j:image

バス降りたらめちゃくちゃ暑い。なにこれ

近くのおしゃれなお店に入ったら、ランチが終了してて

仕方なくパンケーキを食べました〜!!!!!!

めちゃくちゃおしゃれだからこれまたおすすめ

てか景色綺麗すぎてもう屏風ヶ浦大好き

カリフォルニアかと思った

行ったことないけど

 

日陰がなさすぎて暑くて辛いので行けるとこまで行って引き返したよ

バスの時間あるし

暑かった記憶しかない

 

銚子戻って、電車の時間までカフェで時間つぶしました〜!!!!!!!!

そこのカフェ調べて行ったけど、安くて昔ながらの店って感じで結構良かった

 

帰りの特急は、2人とも1時間半ずっとスマホいじって終わった。

旅行するとTLとか溜まっちゃうからね!!!!

 

死ぬほど近場だったけど、旅行の点数としてはこれまでのベスト3に入るぐらい

色々出来たし充実した旅だった。

また行きたい。

 

ちなみに出川旅で、鹿島神宮が関東屈指のパワースポットって知って、

無職だったので行きましたが、参拝した翌日に選考通過の連絡きたから威力やばい。

全員行くべき。

 

以上!!!!!!